ファッション 公開日:2023年6月5日/更新日:2023年6月21日

タイトスカート×スニーカーのコーデ11選!大人カジュアルな合わせ方を紹介♡

タイトスカートと聞くとコーデに迷ってしまう人も多いかと思います。

実はタイトスカートにスニーカーが合うということが話題に。

今回はタイトスカート×スニーカーのコーデ11種類についてご紹介したいと思います。

カジュアルなファッションやタイトスカート×スニーカーの合わせ方も詳しく調査したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事では、タイトスカート×スニーカーのコーデについてまとめています。

タイトスカートにスニーカーが合うって知ってる!?

タイトスカートと聞くと、フォーマルなイメージやオフィス系のイメージが強い人も多いかもしれません。

しかし、実はタイトスカートにはスニーカーのコーデもばっちり合うことがわかりました。

特にスニーカーは動きやすいのが特徴ですよね。

小さいお子さんがいる場合や、たくさん歩くときにタイトスカート×スニーカーのコーデはとてもおすすめです。

タイトスカート×スニーカーコーデの魅力

タイトスカート×スニーカーのコーデは、どんなときにどんな魅力があるのが気になる人も多いですよね。

ここからは、タイトスカート×スニーカーのコーデの魅力3点について詳しくご紹介したいと思います。

程よくカジュアルダウンできる

タイトスカート×スニーカーは、少しカジュアルダウンできるのがとても大きなポイントです。

タイトスカート×ヒールだとオフィス系のイメージが強いですが、タイトスカート×スニーカにすることでカジュアルなイメージに。

足元に目線を向けることによって、カジュアルダウンのスタイルを作ることができます。

大人っぽさとラフさを両立できる

タイトスカート×スニーカーは、大人っぽさとラフさを両立することができます。

例えば、デニム素材のアウターを着れば少しこなれた大人っぽい印象に。

プリントのあるシャツやゆるっとした素材を合わせれば、ラフ感のある印象を与えてくれます。

そのためタイトスカート×スニーカーは、シーンによって洋服を合わせるのがおすすめです。

歩きやすくて疲れにくい

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーで最も嬉しいのは、歩きやすくて疲れにくいところです。

どうしてもタイトスカートはカジュアルな印象が強いですが、スニーカーを合わせることで歩きやすさをプラス。

そのため、遠出するときやたくさん歩くときにタイトスカート×スニーカーはとてもおすすめのファッションになります。

特にお子さんが小さいときや目が離せないときにも、スニーカーの場合は歩きやすいので嬉しいですよね。

タイトスカート×スニーカーコーデの例11選

タイトスカート×スニーカーと言っても、いざコーデを考えると悩んでしまう人も多いですよね。

今回はタイトスカート×スニーカーのおすすめコーデ11種類について、ご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

レースタイトスカートを春っぽく履きこなすコーデ

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ1つ目は、レースのタイトスカートを合わせるコーデ。

レースのタイトスカートは春らしい印象があり、女性らしい雰囲気を与えてくれます。

スニーカーを履くことによって、カジュアルダウンな印象に。

まだ肌寒い時期であれば、デニムシャツやデニムジャケットを合わせるのもおすすめ。

少し抜け感のあるファッションになります。

ガーリーカラーのタイトスカートをカジュアルに

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ2つ目は、タイトスカートにガーリーカラーをチョイスするファッション。

特にピンク系のカラーを選択すると、甘く女性らしさのある雰囲気を与えてくれます。

ガーリーカラーを聞くと甘すぎる印象になりますが、スニーカーを黒や白のカラーにすると少し締まった印象に。

甘さとスタイリッシュの両方の雰囲気を出したいときに、おすすめです。

花柄タイトスカートをスニーカーで引き締めて

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ3つ目は、花柄のタイトスカート×スニーカーのファッション。

先ほどと同じように、ガーリーさのあるタイトスカートは、スニーカーとの相性もばっちり。

スニーカーのラフさがカジュアルな雰囲気を与えてくれます。

鮮やかカラーとベーシックカラーでバランスを取ろう

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ4つ目は、タイトスカートをビビッドなカラーにするファッション。

ビビッドなカラーは目立つことに加えて似合う人を選びそうなものの、スニーカーで少し外すことでどんな人に似合いやすい印象に。

タイトスカートをビビッドにする場合は、タイトスカートの色を先に選んでからスニーカーのカラーを選ぶと失敗しにくいファッションとなります。

カラフルなスニーカーを主役にタイトスカートを選ぶ

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ5つ目は、スニーカーをカラフルにすること。

これまでご紹介したファッションは、タイトスカートのカラーを選択してそれからスニーカーを合わせるという内容だったかと思います。

しかし、先にスニーカーをカラフルにするよことによって、タイトルスカートの印象をシンプルに見せることも。

タイトスカート×スニーカーのコーデに少し飽きてしまったり物足りなさを感じたときは、先にスニーカーの色を選んでみてくださいね。

黒スカートと白スニーカーの組み合わせは鉄板!

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ6つ目は、黒のタイトスカートと白のスニーカー。

黒と白はほとんどの人が似合うので、まさに定番のファッション。

ただ黒系のタイトスカートはどうしても重たい雰囲気となるので、そんなときはトップスを白にしたり軽めにすると印象をガラッと変えてくれます。

セットアップのタイトスカートにもスニーカーがGOOD

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ7つ目は、セットアップのコーデ。

セットアップと聞くと一見相性が合わないように考えている人も多いかもしれません。

しかし、ワントーンのセットアップにするとタイトスカートとスニーカーとの相性もばっちり。

腕をめくったりシャツを少しインすると、周りと差をつけることができます。

レースアップスニーカーで上品に

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ8個目は、レースアップのスニーカーのコーデ。

こちらは基本的にはどんなシーズンでもOKなコーデとなっていて、とても軽い印象を与えてくれます。

カラーも統一するとコーデに一体感があるので、少し個性のあるスニーカーを履くのがおすすめです。

光沢のあるタイトスカートでおしゃれに

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ9個目は、光沢のあるタイトスカートのファッション。

きれいめな雰囲気を与えてくれて、なおかつカジュアルな印象を与えてくれます。

光沢感のあるタイトスカートの場合、少し特別なシーンで着用するのが良いかもしれませんね。

カジュアルすぎないベーシックカラーコーデ

タイトスカート×スニーカーでおすすめのコーデ10個目は、カジュアルすぎないベーシックのカラーコーデ。

例えば、デニムのタイトスカートをスニーカーを合わせるとラフさもありつつベーシックなコーデになります。

さらに他にもピンク色のアウターを合わせると、やや甘さのある印象に。

カジュアルすぎない、少し抜け感のある印象を与えたいときにおすすめです。

ゆるっとしたシャツを主役に据えた女っぽコーデ

出典元:Twitter

最後にご紹介するのは、ゆるっとしたシャツを主役にするコーデ。

この場合、タイトスカートをグレーなどシックな印象にするのがおすすめ。

さらにゆるっとした白いシャツを合わせると、すっきりとした印象を与えてくれます。

ここまでご紹介したのはタイトスカートや、スニーカーを先に選んでからトップスを選ぶというのがほとんどでした。

しかし、こちらのコーデは最初にシャツから決めていくと、シャツの主役感を出しつつ女性らしさのあるコーデになります。

タイトスカート×スニーカーの合わせ方

出典元:Twitter

タイトスカート×スニーカーと一口に言っても、実際合わせ方について悩むときもありますよね。

ここからは、タイトスカート×スニーカーの合わせ方のポイントについてご紹介します。

タイトスカートの素材に合った種類のスニーカーをチョイス

まずはタイトスカートの素材に合った種類のスニーカーを選ぶこと。

例えば、夏であれば少し涼しげのあるアイテムを選んだり、季節感に合わせて素材を選ぶと失敗しにくくなります。

季節感を大事に他アイテムを選ぶ

タイトスカート×スニーカーの場合、季節感を重視してアイテムを選ぶと失敗しにくくなります。

夏には軽めのタイトスカートにしたり黒色のタイトスカート。

そしてベージュカラーなどは年中着ることが出来るので、とてもおすすめです。

主役のカラーを決めておくとコーデがまとまる

タイトスカート×スニーカーは、どちらかで主役の色を選んでおくと失敗しにくいです。

タイトスカートをビビッドなカラーにするのであれば、スニーカーは落ち着いた色に。

スニーカービビッドな色にするのであれば、反対にタイトスカートは落ち着いた色を選びましょう。

タイトスカートとスニーカーで大人のカジュアルコーデを楽しもう

タイトスカート×スニーカーのコーデについて、ご紹介しました。

どんな人にも似合いやすく取り入れやすいコーデなので、とてもおすすめです。

タイトスカート×スニーカーのコーデに挑戦したい場合、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。