ヘアケア 公開日:2023年6月2日/更新日:2023年12月26日

深田恭子が愛用している「ZACC」パールリッチシャンプーとは?成分・効果も紹介!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

女優として活躍している、深田恭子が愛用しているZACCパールリッチシャンプーを紹介していきます。

ダメージヘアに悩んでいる人、どのシャンプーを選べば良いかわからないという人に向けて、今回この商品を調査していきます。

深田恭子のようなキレイな髪質に改善したい人は、ぜひチェックしてみてください!

深田恭子愛用の「ZACC」シャンプーとは?

\\深田恭子愛用シャンプー//
ZACC パールリッチシャンプー

詳しくは、上のボタンからチェック

ZACCのパールリッチシャンプーは、有名サロンのZACCから発売されているシャンプーです。

天然由来の成分21種類を含んでいるアミノ酸シャンプーであり、多くの芸能人・女優・モデルも愛用しているシャンプーです。

ボタニカル成分が配合されているので、ダメージヘアを抑えていく効果にも期待できます。

ボタニカル・オーガニックの違いは?

ボタニカル成分は、簡単に言えば

植物由来で作られている成分を多く配合しているシャンプー
植物の力を取り入れているシャンプー

という意味があります。

つまり、植物由来の成分を使用している自然なシャンプーなので、似たような言葉に「オーガニック」がありますが、ボタニカルとオーガニックに大きな違いはなく、その違いは「有機植物の使用の有無」となります。

オーガニックシャンプーは、化学肥料や農薬を使わずに育てた有機植物の成分を含んだシャンプーのことを指します。

深田恭子愛用のZACCパールリッチシャンプーの成分・効果

引用:ZACC

実際に、ZACCのパールリッチシャンプーはどんな成分・効果に期待できるのか。詳しく解説していきます。

成分・効果①洗浄力

主な洗浄力として配合されているのは「コミカドプロピルベタイン」です。これは肌に優しいと言われるアミノ酸系ではなく、両性界面活性剤といわれるものです。

皮膚に対して低刺激の特徴があるので、敏感肌の方でも安心して使用できます。また、コミカドメチルMEAスルホコハク酸ラウレス2Naなど、可能な限り肌にかかる刺激を抑えた成分が配合されています。

ココイルグルタミン酸TEAというアミノ酸系の成分も含まれていますが、配合量は比較的少なめとなっているので全体的に低刺激です。

成分・効果②ダメージ補修

次に、ダメージ補修に関する成分です。当然、毛髪のダメージ補修成分が配合されており、主素材はブラックパールです。

ブラックパールの中には、加水分解コンキオリンという成分が含まれていて、これはダメージによって受けた紙にアプローチして、積極的に髪に潤いを与えて補修を行っていきます。髪の表面が整っていき、なめらかな髪に戻ります。

ダメージ補修だけではなく保湿効果もあるので、髪のダメージに悩んでいる人にとって嬉しい効能です。また、ボタニカル成分も加わって、髪のハリ、コシやツヤを維持するために必要な成分が補填されていきます。

成分・効果③ニオイの軽減

ZACCのパールリッチシャンプーはニオイ対策の成分として、が配合されています。

シャンプーに配合されている炭成分がしっかりと汚れ・皮脂を落とすので、地肌のニオイを軽減してくれます。頭皮は皮脂が多く出やすいので、その皮脂をしっかり落とさないと酸化して嫌なニオイにつながります。

成分・効果④頭皮環境を整える

ZACCのパールリッチシャンプーは、頭皮環境を正常化させる成分が含まれています。正常化とは、頭皮の保湿やスカルプケアの機能のことで、主にこれらの面を担っている成分がグリチルリチン酸2Kです。

グリチルリチン酸2Kは他のシャンプーやトリートメントにも配合されており、頭皮の環境を整える働きをしてくれます。また、頭皮の痒みにも効果的とされているので、各種のエキスやオイルも相乗効果を発揮します。

このシャンプーには少量ですが、メントールも配合されています。メントールは頭皮に爽快感を与えるために使われますが、実際はスースーする感じというよりかはスッキリ感を感じさせる程度の配合量です。

深田恭子愛用のZACCパールリッチシャンプーはこんな人におすすめ!

\\深田恭子愛用シャンプー//
ZACC パールリッチシャンプー

詳しくは、上のボタンからチェック

深田恭子が愛用しているZACCパールリッチシャンプーは、オーガニックシャンプーを使いたいけど、なるべく仕上がりが良いものを探している人に適しています。

また、下記のような人にもおすすめです!

サロンに行って来たような仕上がりを自宅でもしたい人
素材にこだわったシャンプーを使いたい人
ノンシリコンシャンプーで指通りの良い仕上がりにしたい人

深田恭子愛用のZACCパールリッチシャンプーの口コミ

ブラックパールの成分が入っており、アミノ酸系弱酸性で髪に優しいけどしっかり汚れは落ちます。
シャンプーだけでも軋まずトゥルンとしますが、コンディショナーも使うとさらにトゥルトゥルに。

コンディショナーは灰色でこちらも最初はビックリですノンシリコンだけどバサバサにならず、髪本来の質を高めていく感じがとても良いです。香りはシトラス&フローラルで甘過ぎないので、性別問わず使えると思います。

引用:cosme.net

2回目の購入。
市販のものと違い、髪のツルツル感がすごいです!

お値段が少々するので、他のシャンプーも試したりもしてますが、ちゃんと値段分のシャンプーだと思います。香りも良し。

私の中では今までで1番良いシャンプーです。

引用:cosme.net

毛先のパサつきが軽減し、頭皮にも良さそうなので定期購入しています!
手ぐしスルスルになりました!

引用:cosme.net

深田恭子以外にもZACCパールリッチシャンプーを使っている芸能人一覧

・紗栄子
・ローラ
・後藤真希
・浜崎あゆみ
・華原朋美

深田恭子以外にも、数多くの有名芸能人が「ZACCパールリッチシャンプー」を愛用しています。

ZACCのサロンに通う芸能人も多いので、通われている芸能人の方々がサロンで使っているこのシャンプーを使用しているのでしょう。

深田恭子愛用の『ZACCパールリッチシャンプー』を使ってみよう!

\\深田恭子愛用シャンプー//
ZACC パールリッチシャンプー

詳しくは、上のボタンからチェック

この記事では、深田恭子が愛用している「ZACCパールリッチシャンプー」についてまとめました。

多くの芸能人が通っているサロンのZACCでも使われているシャンプーなので、仕上がりも市販のシャンプーとは異なります。

髪や地肌への刺激を抑えながらも、しっかりとした洗浄力もあります。配合されている炭成分がしっかりと汚れ・皮脂を落とすので、地肌のニオイも軽減されます。

これからの夏の時期にピッタリです!