化粧品 公開日:2023年6月21日/更新日:2024年2月9日

オペラのリップティントN全色解説♡イエベ&ブルベ向けの人気色をチェック!

色づきが良く、マスクを使っていても落ちないと人気のティントリップといえば、「オペラのリップティントN」ですよね。オペラのリップは評判が良いので、使ってみたいという人も多いでしょう。

でも、オペラのリップティントNにはどんな特徴があって、イエベとブルベのどちらに似合うのかなどを買う前に知っておきたいですよね。

そこでこの記事では、オペラのリップティントNの特徴や選び方、イエベやブルベに似合うカラーを紹介していきますね。

オペラのリップティントNがかわいい!

出典:https://pixabay.com/

オペラのリップティントNは、唇そのものが発色しているかのように色づくのが特徴です。そのため、誰がつけても女性らしいかわいい唇に仕上がります。これはイエベ向きでもブルベ向きでも同じです。

オペラのリップティントNは誰もが憧れるアイテムなので、限定色は発売されるとすぐに売れ切れてしまう程人気な色もあります。オペラのリップティントNにはどんな特徴やカラーがあるのか気になりますよね。ここからは詳しく紹介していくので、読み進めてくださいね。

オペラのリップティントNの特徴と選び方

出典:https://www.imju.jp/shop/

オペラのリップティントNが人気の秘訣は、これから紹介する特徴にあります。また、カラーが豊富なのでパーソナルカラーがイエベでもブルベでも、お気に入りのカラーが見つかります。

ここではオペラのリップティントNの特徴と選び方を紹介していきます。

イエベ&ブルベにおすすめの豊富なカラバリ

オペラのリップティントNの特徴の1つは、カラーバリエーションが豊富なこと。2023年3月には既存色4色と限定新色13色の合計17色もありました。色がとにかく豊富なので、イエベ向きブルベ向き問わずオペラのリップティントNなら、好きなカラーを選べます。

また、オペラは定期的にイエベ向きブルベ向き両方の新色が出るので、自分にピッタリのオペラのリップティントNが見つかるはずです。

ケアしながらメイクできる

オペラのリップティントNには、植物性の保湿成分が含まれています。そのため、サッとひと塗りしただけで、唇の保湿ケアまでできてしまいます。唇の乾きが気になる人におすすめです。

また、しっとりと濡れるのに、ベタつかないのもオペラのリップティントNの特徴。ヨレやムラにならないので、鏡を見なくても思い通りに塗れますよ。

ティント処方で落ちにくい

オペラのリップティントNはティント処方なので、色落ちしにくいのが特徴です。

ティントとは染めるという意味。オペラのリップティントNは唇の水分に反応して色づくので、剥がれたり色落ちしたりしません。一度唇に塗れば、つけたての色をずっとキープできます。

オペラのリップティントNはマスクに色移りもしにくいので、マスクの下につけても安心です。

選ぶときはイエベブルベ別人気カラーに注目!

オペラのリップティントNにはさまざまな色があるので、選ぶ時はイエベとブルベ別の色にも注目しましょう。

自分のパーソナルカラーは何色か知っていますか。オペラのリップティントNはイエベでもブルベでも自分に合った物を買えるので、自分の唇に合ったカラーを選んでくださいね。

オペラのリップティントN全色解説【イエベ向き】

出典:https://pixabay.com/

オペラのリップティントNには数多くのカラーがありますが、ここではイエベ向きの色を紹介していきます。イエベ春とイエベ秋の両方を紹介するので、参考にしてみてください。

イエベ春におすすめのカラー

まずは、オペラのリップティントNのイエベ春におすすめのカラーから。

01レッド

オペラのリップティントNの01レッドの特徴は、黄色寄りのクリアなレッド。鮮やか過ぎず自然に血色感を与えてくれるので、比較的誰でも似合いやすい色味でしょう。

その中でも、イエベ春の人は最も似合う色です。派手過ぎないので、イエベ春の人でリップデビューする人はぜひ使ってみてください。

03アプリコット

オペラのリップティントNの03アプリコットの特徴は、ピンクとオレンジが混じったようなみずみずしいカラー。

それ程黄色味が強くないので、ブルベの人でも使えます。ただ、最もおすすめはイエベ春タイプの人です。ひと塗りで絶妙な血色感を与えてくれますよ。

05コーラルピンク

オペラのリップティントNの05コーラルピンクの特徴は、ピンクベースの色にオレンジを少し混ぜたような色合い。

花嫁リップ」と話題になった色で、優しさと親近感を与えられるカラーです。イエベ春タイプの人におすすめです。

15ヌードオレンジ

オペラのリップティントNの15ヌードオレンジの特徴は、明るくまろやかなオレンジ色

オレンジが強くないので、オレンジ系が初めての人でも安心して使えるカラーです。さり気ない色合いで可愛いイメージなので、イエベ春の人に最も似合いますよ。

イエベ秋におすすめのカラー

次はオペラのリップティントNのイエベ秋におすすめのカラーを紹介していきます。

09テラコッタ

オペラのリップティントNの09テラコッタの特徴は、秋冬に似合うレンガ色。

テラコッタと聞くと、少し濁った赤を思い浮かべるかもしれません。でも、オペラのテラコッタは、ブラウンレッドのニュアンスがある透明感ある赤リップです。

最も似合うのは、イエベ秋の人です。ただ、レッドと色味が少し似ているので、イエベ春の人にも似合うでしょう。

10ボルドーブラウン

オペラのリップティントNの10ボルドーブラウンの特徴は、シックなブラウンカラー。

暗さを感じる色なので、顔のメリハリをつけたい時におすすめです。暗さはありますが、質感に軽やかさもあるので重たすぎない自然な発色です。

イエベ秋タイプの人に似合いますが、赤みがあるブラウンなのでブルベ冬の人も似合います。

13トープ

オペラのリップティントNの13トープの特徴は、やや濁りがある洗練されたブラウンベージュです。ナッツのようなほろ苦さを感じるクールな色合いです。

黄色味がかっているので、イエベ秋の人に特に似合います。ただ、暗く深みがある色ではないので、イエベ春の人も十分に使えますよ。

オペラのリップティントN全色解説【ブルベ向き】

出典:https://pixabay.com/

オペラのリップティントNのイエベ向きを紹介してきました。次は、オペラリップティントNの、ブルベ向きを紹介していきます。

ブルベ夏あるいはブルベ冬向きの人は、参考にしてください。

ブルベ夏におすすめのカラー

まずは、オペラのリップティントNのブルベ夏から紹介していきます。

02ピンク

オペラのリップティントNの02ピンクの特徴は、シアーな質感がある青みピンクです。オペラでブルベ夏向きといえば、02ピンクといわれています。

すごく華やかな色合いですので、ブルベ夏の人が休日に使うのにピッタリでしょう。

07ベイビーピンク

オペラのリップティントNの07ベイビーピンクの特徴は、少し濁りがあるミルキーな発色のところです。

メイクでキュートな印象に仕上げたいブルベ夏の人に似合いますよ。オペラの商品の中でも薄めの色ですが、ブルベ夏の人が使うと華やかな印象に演出してくれます。

14メロウピンク

オペラのリップティントNの14メロウピンクの特徴は、明るめの青みピンクです。ピンクよりも青みが強く、プライムピンクよりも可愛らしい色合いです。

ブルベ夏の人に特に似合いますが、ブルベ冬の人にもピッタリです。ブルベの人なら間違いないカラーでしょう。

ブルベ冬におすすめのカラー

オペラのリップティントNのブルベ冬に向いているカラーを紹介していきます。

06ピンクレッド

オペラのリップティントNの06ピンクレッドの特徴は、ピンクにもレッドにも見えるところです。

可愛すぎないピンクなので、ブルベ冬の人に似合います。ただ、普通の赤は強過ぎると感じているブルベ夏の人にもおすすめです。

08バーガンディ

オペラのリップティントNの08バーガンディの特徴は、赤みを帯びたセクシーなところです。

肌の透明感を際立たせてくれる色なので、華やかさがあるブルベ冬の人に似合います。薄づけなら、ブルベ夏の人もマッチします。

11フィグ

オペラのリップティントNの11フィグの特徴は、熟れたイチジクのような色合い。少し落ち着きがあるクールな印象があります。

少し青みがかっていてくすみが少ないので、シャープなブルベ冬の方におすすめ。

12プラムピンク

オペラのリップティントNの12プラムピンクの特徴は、シックなプラム色です。イメージは青みあるピンクです。

ピンクにパープルが混ざったような大人カラーなので、ブルベ冬の方にピッタリ。

オペラのリップティントNでメイクを楽しもう

出典:https://www.imju.jp/shop/c/c1020

オペラのリップティントNの全色を紹介してきました。オペラのリップティントNの特徴の他に、ブルベとイエベどちらに向いているのかも紹介してきました。情報が詰まっていますので、オペラのリップに興味がある人は参考にしてください。