ファッション 公開日:2022年9月10日/更新日:2023年12月20日

100均でハロウィンメイクを楽しもう♡可愛いシールや傷メイクのやり方も紹介!

10月31日は渋谷やお家でハロウィンを楽しむ人が多いでしょう。

最近はハロウィン仮装だけでなく、ハロウィンメイクをどれだけリアルにできるかを頑張っている人も多いはず。

今回はハロウィンの時期に100均で発売される、ハロウィンメイクグッズを紹介していきます。

100均だからと舐めていたら驚くはず。

100均のハロウィンメイクグッズはリアルさをウリに、子供から大人まで幅広い年代がハロウィンメイクをこだわれるように工夫が施されています。

この記事を読めば、リアルなハロウィンメイクをする方法や使い方も一気に分かるでしょう。

100均で手に入るハロウィンメイクグッズ

100均で手に入るハロウィンメイクグッズを紹介していきます。

フェイスペイント

100均ではハロウィンの時期に問わず、フェイスペイントを販売中。

ダイソーでは濡らすとぺりぺり剥がれる商品もあります。子供とハロウィンを楽しみたい人にはちょうど良いでしょう。

血のり

100均ではリアルなハロウィンメイクにも使える血のりが販売されています。

ダイソー、セリア、Candoなどどの100均でもハロウィンの時期になると発売されるので、チェックしてみてください。

ちなみに100均では、8月25日を過ぎるとハロウィングッズを販売しだします。

タトゥーシール

ハロウィンの時期になると、どの100均でもタトゥーシールが発売されます。

毎年シールのクオリティが上がっており、傷そのものに見えるのでハロウィンメイクにおすすめです。

リアルな傷シール

100均のハロウィンコーナーには、リアルな傷メイク用のシールも販売されています。

傷シールの周りを赤系シャドウで囲んであげると、よりリアルなハロウィンメイクに仕上がるでしょう。

リアル目玉メイクシール

出典:ダイソー

ダイソーではリアルな目玉シールが販売されていました。

100均だからこそ思い切って使えるでしょう。

可愛いフェイスシール

今まではリアルなハロウィンメイクグッズを紹介しましたが、次は子供でも楽しめるかわいいフェイスシールを紹介します。

出典:ダイソー

100均メイクの大御所ダイソーでは、子供も使えるようなポップなデザインのフェイスシールを販売中。

メイクまではいかなくても、かわいくハロウィンを楽しめます。

出典:ダイソー

かわいい猫ちゃんに変身できるフェイスシール。

リアルなハロウィンメイクが苦手な人、インスタ映えを狙いたい人におすすめです。

100均グッズで簡単なハロウィンメイクのやり方

まずは幼稚園~小学生におすすめなハロウィンメイクの簡単なやり方を解説します。

リアルさよりもかわいさを求めている人は参考にしてみてください。

シールを使った可愛いメイク

日常的に100均にて販売されているフェイスシールで、ハロウィンメイクを楽しめます。

100均のハロウィンシールは子供用だと思っていませんか?

実は大人でもかわいくなれるアイラインタトゥーシールがありました。

かわいくハロウィンメイクを楽しみたい人にもおすすめです。

タトゥーシールで簡単ホラー風メイク

100均のタトゥーシールで簡単ハロウィンメイクを楽しめます。

やり方はただ傷シールを頬やおでこに貼るだけ。

ただ貼るだけで完成するので、子供でハロウィンメイクをしたい時にお手軽でしょう。

フェイスペイントを使ったメイク

ダイソーで販売されているフェイスペイントは、顔にそのまま付けられるのでお子様にも安心です。

またハロウィンメイクを楽しんだ後は、剥がすだけ。

ハロウィンを手軽に感じられるだけでなく、普段から子供のおもちゃとしても使えます。

猫のコスプレ

100均のコスメを使って猫メイクもできます。

ハロウィンパーティーや本格的にメイクをしてみたいお子さんとぜひ挑戦してみてください。

100均でも本格的なハロウィンメイクのやり方

続いては100均商品を使った本格的ハロウィンメイクのやり方を動画でみていきましょう。

リアルすぎるゾンビメイクや傷メイクのやり方を知りたい人は参考にしてみてください。

血のりを使ったホラーメイク

血のりを使ったホラーメイクのやり方を紹介します。
本格派ハロウィンメイクをしたい人におすすめです。
➀つけまつげ用接着剤をファンデーション後の肌に塗る
➁ティッシュを1枚に割く
➂➀の上に細かく裂いて貼る
➃乾かしてからファンデーションを重ねる
➄完全に乾いたら、ティッシュを広げる
⑥固めた血のりを傷口の中に入れる
⑦傷の周囲を黒系のアイシャドウで囲む

簡単でリアルな傷メイク

100均の商品で作る本格的な傷メイクを紹介します。

➀FAKESKINを割く
➁自分がしたい傷の形にする
➂傷メイクをつくりたいところに貼る
➃黒系のリキッドアイライナーで傷の周りをなぞる

 

この投稿をInstagramで見る

 

らすてぃ(@rustylll2)がシェアした投稿

100均のダイソーで販売されている、URGLAMを使用した傷メイク。

ハロウィンメイクだけでなく、普段使いもできるので1個持っておくといいでしょう。

ゾンビメイク

100均の商品で簡単にできるハロウィンメイクのゾンビバージョンを紹介します。

➀アイプチの朔を傷を作りたいところに貼る
➁割いたティッシュを貼る
➂➁の上にアイプチの朔を重ねる
➃繰り返す
➄URGLAMの赤アイシャドウでティッシュの上に軽く色を重ねる
⑥黒系のアイシャドウを傷の周囲に重ねる
⑦茶色系のアイシャドウでグラデーションを作る
⑧赤色のリップを細かく乗せる
リアルすぎてこわいくらいなゾンビメイクも、100均のメイク用品を使ってできます。
ぜひ挑戦してみて下さい。

チャイナガール

100均コスメでできるハロウィンメイクの種類に、チャイナガールも人気があります。

傷メイクは他の仮装のやり方と変わりませんが、コスプレを変えるとよりインスタ映えに

かわいい×インスタ映えのハロウィンメイクをしたい人は参考にしてみてください。

ハロウィンメイクに使える100均の商品

ハロウィンメイクの商品が売り切れている時でも、ハロウィンメイクができる100均商品を紹介していきます。

100均のアイシャドウ

出典:ダイソー

100均ダイソーの人気メイクシリーズURGLAMのアイシャドウ。

赤系・茶色系・黒系が入ったパレットなのでハロウィンメイクに使いやすいでしょう。

もちろん値段は税込み110円なので、ハロウィンだけに使いたい人でも購入しやすいです。

100均のリップ

出典:ダイソー

ダイソーで販売されている330円のリップ。

ハロウィンメイクではリップとしてではなく、傷を赤黒く見せるために使います。

お気に入りのリップにティッシュが付くのが嫌な人はハロウィン用に購入してみてはいかがでしょうか。

100均のアイライナー

出典:ダイソー

ハロウィンメイクの傷を黒っぽくしたり、縫った跡を書いたりする用におすすめのアイライナーです。

普段使っているアイライナーを使うと、先が割れてしまう可能性も。

ハロウィンメイク専用に持っておくと惜しみなく使えるでしょう。

100均で手軽に本格的なハロウィンメイクに挑戦しよう!

今回は100均で手に入る、本格的なハロウィンメイクのグッズとメイク方法を解説しました。

100円だからと見くびっていた人は、クオリティの高さに驚いたはず。

今は100均もハロウィンメイク御用達ブランドです。

10月31日が近づくとどんどん商品が品薄になっていくので、速めに100均を覗いてみて下さい。

その他の100均に関する記事はこちら!

100均のネイルオイルが優秀!ダイソー・セリアの人気アイテムを徹底調査!

ダイソーのネイルシールを徹底調査♡おすすめの種類や使い方・口コミまで!