ファッション 公開日:2022年11月25日/更新日:2022年12月16日

付き合う前デートの服装に悩む女性を応援!彼ウケするおしゃれな正解コーデは?

気になる彼と遊ぶ約束をしたはいいものの、付き合う前のデートは服装に悩みますよね。

付き合う前だと彼の好みの服装が分からなかったり、女っぽさ狙いすぎるとかえって引かれてしまうのではと不安になったり…。

付き合う前のデートだと特に女性は服装に悩んでしまうもの。

そこで今回は付き合う前のデートで好印象な女性の服装を、季節別に紹介していきます。

付き合う前のデートで彼の心をがっちりつかみたい女性必見です。

付き合う前のデートの服装で好印象なのは?

付き合う前のデートの服装で彼から好印象をもらうポイントは4つ。

①清潔感がある
②女性らしさ
③程よい肌見せあり
④普段とのギャップあり
1つずつ詳しくみていきましょう。

頑張り過ぎない清潔感のある服装

付き合う前のデートの服装で気を付けること1つ目は清潔感。

清潔感がない女性に対して、男性は「だらしない」というマイナスな印象を持ってしまうからです。

例えば靴に泥が跳ねたまま彼がデートに来たら、あなたは「きれい好きじゃないのかな」「見た目に無頓着なのかな」と思いませんか。

清潔感がない人は男女問わず、不誠実や不真面目な印象を相手に与えてしまうので、付き合う前のデートでは避けましょう。

女性らしい淡いピンク色は男ウケも◎

付き合う前のデートの服装では、女性らしさのアピールも必要。

男性は”自分にはない部分”や”女性的な姿”に心を惹かれる可能性が高いからです。

淡いピンクや、揺れるイヤリング、きらきらネイルなどに、女性らしさを感じて目で追ってしまう人も。

ただボーイッシュな女性をかわいいと思う男性もいるので、気になる彼がどちらのタイプかを見極めてから服装を選びましょう。

程よい肌見せも好印象

付き合う前のデートの服装では、程よい肌見せも効果的です。

なぜなら男性は、今まで隠れていた部分を見ると本能的に興奮してしまうから。

例えばコートの下に肩が開いたトップスを仕込めば、今まで見えていなかった部分を見てしまった罪悪感と相まって気になってしまうはず。

ただトップスもボトムスも肌見せすると、エロい、下品な印象を持つ男性もいるので要注意です。

付き合う前に勘違いされてしまったら大問題。

程よいヘルシーな肌見せを意識して付き合う前のデートの服装を選んでみてください。

ギャップのあるコーデもおすすめ

付き合う前のデートの服装では、普段のあなたとのギャップを見せることもおすすめです。

なぜなら男性は、普段と違う一面を見せてくれていると思えると嬉しいから

例えば普段はボーイッシュな服装をしていた女性が、デートの時だけ女性らしい服装をしてきたら、男性はいつもとは違う一面を見れたことに嬉しくなるでしょう。

ただ付き合う前から好きばれしている場合や、普段のあなたを理解してくれている男性とのデートでない場合はギャップだと受け取られない可能性も。

付き合う前の2~3回目のデートだと効果的でしょう。

【春】付き合う前デートにおすすめな服装

続いては付き合う前デートにおすすめの春の服装を紹介していきます。

付き合う前と言ってもデートなので、ぜひ女性らしさを意識してみてくだしあ。

さわやかなワンピースコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shouko Hinamatsuri(@shoukohina)がシェアした投稿

付き合う前のデートで、ワンピースは清潔感や頑張りすぎていない感、女性らしさを1番簡単に出せる服装です。

春らしい色のワンピースを選べば、女性的な可憐さを彼に印象付けられるでしょう。

ただふりふりしたワンピースに、かわいらしいカバンや靴だと気合を入れすぎていると彼に思われてしまうかも。

春や夏なら足元や首元に肌見せを意識して、サンダルやネックレスを付けて余裕を演出してください。

甘めトップス×デニムコーデ

付き合う前のデートで、甘めトップス×デニムは彼ウケしやすい服装です。

トップスで女性らしさを見せつつも、デニムでカジュアルダウンできるため、ちょうどいいラフさを演出できます。

ただデニムで肌見せができないため、トップスは軽めの素材を選ぶと全体のバランスがよく見えるでしょう。

カーディガンを羽織った大人女子コーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

riko.(@riko_726___)がシェアした投稿

ワンピースやノースリーブの上にカーディガンを羽織れば、脱いだ時に肌見せができて彼をドキっとさせられる服装が完成します。

初めから肌見せをがっつりしてしまうと、下品な女性の印象を持ってしまう男性もいるため、カーディガンを羽織るのがポイントです。

肌寒い春先には、ビッグシルエットカーディガンで萌え袖にも挑戦してみてください。

かわいらしいあなたから彼は目が離せなくなるでしょう。

【夏】付き合う前デートにおすすめな服装

 

この投稿をInstagramで見る

 

dresscoco.co(@dresscoco.co)がシェアした投稿

つづいては、付き合う前の夏デートの服装を紹介していきます。

暑いからといってがっつり肌見せをするのは厳禁。

遊んでいる女性だと彼に勘違いされてしまう可能性があるからです。

では付き合う前の夏デートにおすすめの女性の服装を詳しく見ていきましょう。

海で映えるマキシ丈ワンピースコーデ

夏の付き合う前のデートの服装で1度は取り入れたいのが、マキシ丈ワンピース。

「いい女の象徴」「大人な女性」のイメージを男性に持ってもらいやすいでしょう。

また足をしっかり隠してくれるマキシ丈ワンピースなら、水着とのギャップで彼を惑わせられること間違いなし。

普段かわいらしい服装をしている女性やボーイッシュな女性は、普段とのギャップにもなるので挑戦してみてください。

男ウケする肌見せノースリーブコーデ

付き合う前のデートの服装で、彼の目線を釘付けにしたい時にはノースリーブを取り入れてみてください。

ノースリーブトップスはいやらしさなく、おしゃれにヘルシーな肌見せが叶うアイテムなので、男性の本能を刺激しつつも頑張りすぎていない印象を与えられるでしょう。

ただノースリーブトップス×ショートパンツのような露出面積が多い服装は、おしゃれさを感じさせられなくなります。

ノースリーブを付き合う前のデートの服装で着る場合は、あえて足見せはなしにしましょう。

涼し気なシフォンスカートコーデ

シフォンスカートは「デートだから気合が入っている」と彼に思われたくない時にピッタリな付き合う前のデートの服装です。

さらっと履きこなせるのに、風でふわっと広がる可憐さが女性らしさを感じさせてくれるアイテムだから。

シフォンスカートコーデでは、甘すぎるトップスを合わせるのは×です。

Tシャツやカットソーなどカジュアルダウンした服を合わせると、付き合う前に焦っていない余裕を演出できるでしょう。

【秋】付き合う前デートにおすすめな服装

つづいては付き合う前の秋デートにおすすめな服装を紹介していきます。

秋らしい色味や素材を活かした服装で、季節特有のかわいさを目指していきましょう。

デニムジャケットで甘辛MIXコーデ

付き合う前の秋デートの服装では、秋らしい素材感でギャップを与えるのがおすすめです。

男性的なデニムジャケットを着用して、かっこいい印象を1回与えると普段とのギャップでいちころでしょう。

秋色のボトムス×白トップスの清楚コーデ

秋色のボトムス×白トップスで秋の清楚感あふれるコーデが完成します。

付き合う前は女性らしさも大切ですが、デートスポットに外れた服装を選んでしまう方が大問題。

紅葉や紅葉狩り、アクティブなデートの時に、TPOに合わせたおしゃれな服装で迷ったら参考にしてみてください。

行楽にピッタリなカジュアルコーデ

カジュアルなデニムやスニーカーのコーディネートは付き合う前の行楽秋デートにおすすめな服装です。

普段かわいらしい服装をしている女性がパンツを履くと、彼はギャップにドキッとするはず。

【冬】付き合う前デートにおすすめな服装

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝚗𝚊𝚗𝚊(@__03naa)がシェアした投稿

最後は付き合う前の冬デートの女性の服装を紹介していきます。

寒い冬は、もこもこニットやふわふわカーディガンを使ってあざとかわいいを狙うと彼ウケするでしょう。

思わず触れたくなるニットコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Re:sonance(@resonance.fashion)がシェアした投稿

冬のデートと言ったら、もこもこニット。

彼が「守ってあげたい!」と思うようなオーバーニット女子を目指しましょう。

付き合う前でも彼が抱きしめたくなるような、女性らしいふわふわニットを選んでみてください。

アウターを脱いでドキッとさせる肌見せコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

naーpi(@pitan_73)がシェアした投稿

冬のデートこそ、アウターの下にドキドキを仕込む季節です。

もこもこアウターや、オーバーサイズのアウターの下に肩が開いたニットや、ワンピーズを仕込むと急な肌見せに彼をドギマギさせられるでしょう。

タイトスカートの大人女子コーデ

タイトスカートなら、女性的なラインで彼の目線を釘付けできます。

冬は寒さのせいでなかなか女性的な体の曲線を見せられる機会が減ってしまうため、寸胴に見えてしまいがち。

とはいえ、タイトスカートはお尻から足への女性らしいラインを印象付けられます。

大人っぽい彼との付き合う前のデートや、スタイルの良さをアピールしたい女性におすすめです。

【骨格別】付き合う前のデートにおすすめの女性の服装

付き合う前に気になる男性とデートできるのは非常に嬉しいこと。

自分をかわいく見せてくれる服装で、彼ウケを狙いたいのは誰でも共通ですよね。

そんな日に限って、着ぶくれ、骨格事故なんて起こしたくない!と思う女性は多いはず。

そんな悩める女性のために、骨格別に似合う服装を解説していきます。

【骨格ストレート女性向け】付き合う前のデートの服装

女優ボディが魅力的な骨格ストレート女性向け、付き合う前のデートの服装はこちらです。

・タイトスカート
・シンプルなニットワンピース
・シャツ
・マキシ丈

【骨格ウェーブ女性向け】付き合う前のデートの服装

華奢なラインが魅力的な骨格ウェーブ女性向け、付き合う前のデートの服装におすすめなのはこちらです。

・シフォンスカート
・リブニット
・スキニーパンツ
・フレアスカート
・テーパードパンツ

【骨格ナチュラル女性向け】付き合う前のデートの服装

スタイリッシュな骨格ナチュラル女性向け、付き合う前のデートにおすすめの服装はこちらです。

・オーバーサイズ
・ひざ下ロング丈ワンピ
・ワイドパンツ
・シャツワンピ
・ドロップショルダーのトップス

狙いすぎない服装でデートを楽しもう♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukina(@yu____na.r)がシェアした投稿

付き合う前のデートでは、頑張りすぎている印象を彼にもたれてしまうと危険です。

またせっかくの気になる彼とのデートなので、女性らしさの前に自分が魅力的に見える服装を選ぶと自信をもって彼とのデートを楽しめるはず。

付き合う前のデートの服装選びに迷ったら、参考にしてみてください。