ヘアケア・ヘアスタイル 公開日:2023年11月1日/更新日:2023年11月10日

えなこのショートボブが可愛い!ヘアスタイルのアレンジや美容院でのオーダー方法も

えなこのショートボブが今、多くの人々の注目を集めています。その独特の魅力と、日常でのアレンジ方法、そして美容院でのオーダーの際のポイントについて、この記事で詳しく解説していきます。

ショートボブを検討中の方や、新しいヘアスタイルのインスピレーションを求めている方は必見です!

えなこの魅力的なショートボブとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

多くのセレブやファッショニスタが取り入れているショートボブ。中でも、えなこさんのショートボブは独特の魅力で多くのファンを魅了しています。

では、その魅力とは一体何なのでしょうか。

えなこの髪型の特徴

えなこさんのショートボブは、一般的なショートボブとは一線を画する特徴を持っています。まず、サイドの髪の長さが短めでありながらも、後頭部にかけてのボリュームが絶妙です。

また、前髪の長さや分け方もポイントとなっており、柔らかくフェミニンな印象を与えています。このような独自のアレンジが、えなこさんのショートボブを特別なものにしているのです。

ショートボブが人気の理由

ショートボブが選ばれる理由は、その取り扱いやすさと、顔周りをすっきりと見せる効果にあります。特に、えなこさんのようなショートボブは、顔の形を綺麗に見せつつ、若々しさやフレッシュな雰囲気を演出します。

また、ショートボブは四季を通じて快適に過ごすことができるのも大きなメリット。季節やファッションに合わせてアレンジを楽しむことも、このヘアスタイルの魅力の一つです。

えなこのショートボブのアレンジ方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

えなこさんのショートボブはそのままでも魅力的ですが、少しのアレンジでさらに多彩な表情を見せることができます。

日常使いから特別な日のスタイルまで、簡単にできるアレンジ方法をご紹介します。

シンプルなダウンスタイルのアレンジ

まずは、シンプルにダウンスタイルでのアレンジから。えなこさんのショートボブは、内巻きにすることで柔らかさを演出することができます。

アイロンを使用して、毛先を軽く内巻きにし、前髪はサイドに流すことで優しい印象を与えることができます。また、テクスチャースプレーを使用して、ランダムに髪に動きをつけることで、カジュアルな雰囲気に。

おしゃれなアップスタイルのアレンジ

ショートボブでも、部分的に髪をアップにすることで、よりおしゃれな印象を演出することができます。

えなこさんのスタイルを参考に、サイドの髪を後ろで結ぶだけのシンプルなアップスタイルや、クリップを使って部分的に髪を留めるアレンジがおすすめ。

特に、後頭部に少しボリュームを持たせることで、エレガントな雰囲気に。これらのアレンジは、パーティーシーンやデートなど、ちょっとした特別な日にピッタリです。

美容院でのえなこのヘアスタイルのオーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

えなこさんのショートボブに憧れ、同じスタイルを手に入れたいと考えている方は多いでしょう。しかし、美容院でのオーダーは思い通りの結果を得るための重要なステップです。

ここでは、成功するオーダーの方法や、理想の髪型を再現するためのアドバイスをお伝えします。

オーダーの際のポイント

1. 写真を持参する: えなこさんのヘアスタイルの写真を数枚、異なる角度からのものを持参することで、スタイリストに具体的なイメージを伝えることができます。

2. 自分の髪質や顔の形を伝える: えなこさんの髪型も、自分の髪質や顔の形によっては異なる仕上がりになることがあります。正確な情報を伝えることで、最適なアドバイスを受けることができます。

3.メンテナンスについても相談する: ショートボブは、カットの周期やスタイリングの方法など、日常のメンテナンスが欠かせません。希望のスタイルと自分の生活スタイルが合致するか、確認してください。

えなこの髪型を再現するためのアドバイス

髪の健康状態を考慮する: えなこさんのショートボブは、髪の質感やツヤが重要なポイントです。そのため、カット前には十分なトリートメントを受けることをオススメします。

スタイリング商品の使用: えなこさんの髪型を再現するには、スタイリング商品が欠かせません。ワックスやスプレーなど、スタイリストのおすすめの商品を使用して、理想のスタイルをキープしましょう。

定期的なサロン訪問: ショートボブは、成長すると形が崩れやすいため、定期的なカットが必要です。約4〜6週間ごとの訪問を心がけると、理想のスタイルを維持することができます。

えなこのショートボブを楽しむためのヒント

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

えなこさんのショートボブは、その独自の魅力とアレンジの幅広さで多くのファンを魅了しています。ここまで、その特徴やアレンジ方法、美容院でのオーダーのポイントを詳しく解説してきました。

ショートボブを楽しむためのヒントをまとめてみると、

  1. 理解と調査: えなこさんのスタイルを理解し、自分の髪質や顔の形に合わせてアレンジすることが鍵です。インターネットや雑誌でのリサーチを活用しましょう。
  2. 定期的なケア: ショートボブの魅力を維持するためには、髪の健康を保つことが重要。トリートメントや定期的なカットを怠らないようにしましょう。
  3. スタイリング: いくつかの基本的なスタイリング方法をマスターすることで、日常から特別な日までさまざまなシーンでショートボブを楽しむことができます。
  4. オーダー時のコミュニケーション: 美容院でのオーダー時には、スタイリストとのコミュニケーションを大切に。自分の希望や悩みをしっかり伝えることで、理想のスタイルに近づけます。

このショートボブを取り入れることで、新しい自分を発見するきっかけになるかもしれません。あなたも、えなこさんの魅力的なヘアスタイルで、日常をもっと楽しみませんか?

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル