プレゼントにおすすめのネイルオイル
メイク・コスメ 公開日:2024年2月9日/更新日:2024年2月9日

プレゼントにおすすめなネイルオイル11選!人気デパコスブランドも紹介!

ネイルオイルはどんな人にも喜ばれるプレゼントの1つ。

しかし、いざネイルオイルをプレゼントしようと思うと種類も多く悩んでしまいますよね。今回は、プレゼントにおすすめのネイルオイルについて徹底調査しました。

人気のネイルオイルはもちろん、おしゃれな商品やデパコスブランドについてもご紹介したいと思います。

この記事では、プレゼントにおすすめのネイルオイル11選についてまとめています。

ネイルオイルをプレゼントする時の選び方

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

ネイルオイルはどんな人にも喜ばれるプレゼントの1つですよね。

特に普段から使用している人も嬉しいですし、使用したことない人も嬉しいプレゼントだと思います。しかし、いざネイルオイルをプレゼントするとなると悩んでしまうのはネイルオイルの選び方。

ここからは、ネイルオイルをプレゼントするときの選び方について2つのポイントをご紹介します。

香りで選ぶ

ネイルオイルを選ぶときの1つ目のポイントは、香りで選ぶ方法。

リラックス効果を高めたいときは、ローズやラベンダーなどがおすすめ。ただリラックス効果のあるネイルオイルは、匂いが特徴的なものもあります。

そこで次にチェックしておくのがネイルオイルの成分。ネイルオイルは配合されている成分によって、その効果が変わってきます。

例えばヒアルロン酸が入っているネイルオイルは保湿効果。他にもオーガニック素材が入っているネイルオイルも、同じような効果があります。

強い匂いが苦手な人にプレゼントする場合は、成分を重視しておくのが安心かもしれませんね。

相手に合わせたタイプを選ぶ

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

ネイルオイルを選ぶときの2つ目のポイントは、相手に合わせたタイプを選ぶ方法。

ネイルオイルは、商品によってその形状や塗り方の種類もさまざま。

ハケで塗るネイルオイルや、スティックタイプなど多くあります。

普段ネイルをしている場合であれば、ハケで塗るタイプは通常のネイルと同じような感覚。しかし、スティックタイプの場合はネイルオイルの調整が難しくコツがいることもあります。

ネイルをあまりしない人にネイルオイルをプレゼントしたい場合は、ハケタイプが良いかと思います。

プレゼントに人気のデパコスネイルオイル5選

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

プレゼントするネイルオイルの選び方の次は、いよいよおすすめのネイルオイルについてです。

今回はプレゼントにぴったりなデパコスネイルオイルについて3つご紹介します。

Dior セラムネイルオイルアブリコ

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

1つ目のおすすめのネイルオイルは、Diorの『セラムネイルオイルアブリコ』。

公式サイト 3,960円
楽天市場 4,100円+送料250円

こちらのネイルオイルは、年齢も問わずにどんな人にも使用できるネイルオイルです。

見た目がシンプルなこともとても人気で、デパコスのネイルオイルでは常に上位にランクインしている商品。

商品の形状は細目のチューブになっているので、初心者の人にもおすすめ。

また、メイクポーチにも入るので外出先や仕事場での休憩時間にも使用することができます。

さらさらとしたネイルオイルなので、場所を問わずに使用できるのも嬉しいですよね。

RMK ネイルケアジェルオイル

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

2つ目のおすすめのネイルオイルは、RMKの『ネイルケア ジェルオイル』。

公式サイト 1,650円
Amazon 1,650円
楽天市場 2,108+送料530円

こちらのネイルオイルは、スティックタイプのネイルオイル。

商品そのものはしっとりしたジェルオイルのようなものとなっています。スティックタイプの場合、液漏れなども気になりますがこちらは液体が漏れる心配はなし。

持ち歩きにも場所を取らないので、どこでも好きな時にネイルオイルを使用することができます。こちらのネイルオイルはデパコスの商品としてやや低価格である理由は、量がやや少なめのため。

しかし、低価格でデパコスのネイルオイルをプレゼントできるのも嬉しいポイント。

RMKはコスメのブランドとして有名なので、こちらもプレゼントすると喜ばれると思います。

uka ネイルオイル24:45

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

3つ目のおすすめのネイルオイルは、ukaの『ネイルオイル24:45』。

公式サイト 3,960円
Amazon 4,480円
楽天市場 4,906円

こちらのネイルオイルは、保湿成分がたっぷり入っているので保湿効果抜群。

ネイルオイルの中でもとても人気の高い商品となっているので、プレゼントにもおすすめ。

香りはラベンダーなどがあり、他にもバニラなど多くの香りが配合されています。

保湿効果があるネイルオイルは、ベタベタしそうな印象ですよね。

しかし、こちらのネイルオイルは保湿力があってもさらっとしているタイプ。

こういった面もプレゼントに人気の理由なのかもしれませんね。

パッケージもおしゃれでシンプルなので、プレゼントにピッタリかと思います。

CHANEL ユイルアオングル

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

4つ目のおすすめのネイルオイルは、CHANELの『ユイルアオングル』。

公式サイト 4,400円
楽天市場 5,280円

こちらのネイルオイルは、カメリアシードというオイルが配合されていて、爪に潤いを与えてくれます。

乾燥を防ぐことはもちろん、爪の保護も出来るネイルオイルです。

爪になじまさせることによって、オイルとなるのもやや特徴的。

商品は押し出すようなタイプなので、出しすぎることなく適量出すことができます。

メイクポーチに入る大きさではないですが、バッグには入る大きさなので外出先でも使用できるのが嬉しいですね。

GROWN CARE キューティクルケアオイル

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

続いてご紹介するのは、GROWN CAREの『キューティクルケアオイル』。

公式サイト 2,090円
楽天市場 1,499円
Amazon 1,670円

こちらのネイルオイルは名前のように、栄養成分と保湿成分がたくさん配合されています。

特に爪を酷使している人におすすめのネイルオイルなので、音楽関係の人におすすめ。

ネイルオイルとしてはあまり見ない馬油も入っているので、保湿効果が抜群。

乾燥する時期にはもちろん、手荒れなどで悩んでいる人にぴったりのプレゼントです。

kailijumei フラワーネイルオイル

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

続いては、kailijumei(カイリジュメイ)のフラワーネイルオイル。

公式サイト 1,078円
楽天市場 1,480円
Amazon 1,150円

こちらのネイルオイルは見た目がかわいいと、とても人気のあるネイルオイルです。

ホホバなどの数種類の天然オイルに加えて、アロマの香りがあるのも嬉しいポイント。

こちらの商品は3色展開しているので、プレゼントを渡す相手の好みの色を渡すこともできます。

JILL STUART ネイルオイル

続いては、JILL STUARTのネイルオイル。

公式サイト 2,200円
Amazon 2,400円
楽天市場 2,809円

こちらのネイルオイルは2種類の色があるので、こちらも好みの色に合わせてプレゼントできるのでおすすめです。

成分としては、美容成分はもちろん保湿成分もたっぷり配合されています。

保湿効果に期待できそうですが、その仕上がりはベタつくことなくサラっとしたネイルオイル。

見た目もとても綺麗なので、こちらもプレゼントにおすすめの商品です。

SAKURA BLANC フレグランスネイルケアオイル

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Amazon

最後にご紹介するのは、SAKURA BLANCのフレグランスネイルケアオイル。

こちらは見た目もピンク色なので、とてもかわいらしい商品となっています。

名前の通り桜がモチーフとなっていて、フローラルの香りのあるネイルオイルとなっています。

ネイルオイルとして使用するのはもちろん、香水のように使用してもOK。

ただ、こちらの商品は人気があるのかネットでは売り切ればかりでした。

気になる方は、こちらの公式サイトの情報をチェックしておくのがおすすめです。

成分にこだわりのあるおすすめネイルオイル3選

ここからはネイルオイルのなかでも、成分に特徴がある商品をご紹介します。

成分に特徴のあるおすすめのネイルオイルは、3種類。

ぜひプレゼントにぴったりなネイルオイルを見つけてみてくださいね。

cuccio ネイルオイル

1つ目は、cuccio(クシオ)のネイルオイル。

こちらのネイルオイルは、公式サイトの商品だと1650円ぐらいです。

爪にはもちろん、全身にも使うことができるオイルなのでまさに美容オイルのような商品。

スプレー式となっているので、どんな人にも使いやすいネイルオイルです。

乾燥が気になる部分も集中ケアとして、こちらを使用することができます。

価格はネイルオイルとしては低価格であり、爪以外にも使用できるのでプレゼントにおすすめの商品です。

1901 TEA OIL FOR NAIL

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:https://giftmall.co.jp/gift0pyGLb/

2つ目は1901 TEA OIL FOR NAILというネイルオイル。

こちらの商品は、ネットではギフトサイトのみの販売となっていて価格は3300円。

多くの成分が配合されていて、さらっとしているネイルオイルにも関わらず保湿効果が抜群。

ネイルオイルでありつつ、なんと食用としても重宝されているとても貴重な商品となっています。

王族貴族も使用してきたと言われているオイルが配合されているので、大切な人へのプレゼントにぴったりですね。

ADDICTION ザキューティクルオイル

プレゼントにおすすめのネイルオイル

出典元:Twitter

最後にご紹介するのは、ADDICTIONの『ザ キューティクルオイル』。

公式サイト 2,200円
楽天 2,090円

ADDICTIONと言えばコスメで有名ですが、なんとネイルオイルも有名。

シンプルなデザインでありながら、美容成分を5種類配合している潤いたっぷりのネイルオイルです。

乾燥が気になる方はもちろん、ネイルにこだわりを持っている方のプレゼントにぴったり。

香りもフローラル系ということもあり、プレゼントとしてとても人気のある商品の1つです。

プレゼント用ネイルオイルのパッケージデザイン: 見た目も楽しむおしゃれな選択肢

選び抜かれたネイルオイルを特別な人へのプレゼントとして選ぶとき、そのパッケージデザインはただの容器以上の意味を持ちます。

美しいパッケージは、プレゼントを開封する瞬間の期待感を高め、贈り物の価値をさらに引き立てます。

ここでは、プレゼント用ネイルオイルを選ぶ際に、目を引くデザインのパッケージがなぜ重要なのか、そしてどのようにギフトの印象を豊かにするかを探ります。

ギフトとしての第一印象を決めるパッケージの重要性

パッケージはギフトとしての第一印象を決定づける要素です。美しく、心を込めて選ばれたパッケージは、受け取る人に対する贈り主の思いやりやセンスを伝えることができます。

ネイルオイルをはじめとする美容アイテムにおいて、パッケージの質感、色合い、デザインの細部までこだわることで、プレゼントの特別感が増します。

ユニークなボトルデザイン: 目を引く形状とカラー

ネイルオイルのボトルデザインは、そのプレゼントの個性を表現する大きな要素です。ユニークな形状や鮮やかなカラー、洗練された透明感のあるボトルなど、目を引くデザインは、プレゼントを一層記憶に残るものにします。

これらのデザインは、プレゼントの受け取り手がそのアイテムを日常使いするたびに、贈り主のことを思い出させる特別な存在になりえます。

エコフレンドリーなパッケージ: 環境に優しい選択

現代において、エコフレンドリーなパッケージへの関心は高まっています。環境への影響を考慮したリサイクル可能な材料や、持続可能な資源から作られたパッケージは、贈り物にさらなる価値を加えます。

受け取り手が環境意識が高い場合、このような配慮は大きなプラスポイントとなり、贈り物の印象をより良いものに変えることができます。

カスタマイズ可能なパッケージオプション: 一味違うプレゼントを

カスタマイズ可能なパッケージオプションを提供するブランドも増えており、プレゼントをより個人的で特別なものにするチャンスを提供します。

受け取る人の名前や特別なメッセージをパッケージに加えることで、一般的なギフトとは一線を画した、思い出に残るプレゼントになります。このようなパーソナライズされたタッチは、プレゼントの感動を一層深め、受け取った瞬間から特別な絆を築くことに貢献します。

カスタマイズされたパッケージは、そのアイテムが単なるネイルオイルを超え、贈り主と受け取り手の間のユニークな物語を語る記念品となるのです。

プレゼントしたいネイルオイルは見つかりましたか?

プレゼントにおすすめのデパコスにネイルオイルについて、ご紹介しました。

どの商品もプレゼントにはおすすめですが、香りや成分についてはある程度好みがわかっておいたほうが良いかもしれません。

ネイルオイルを初めてプレゼントする場合は、どこでも使用出来るような持ち運びタイプが良いのではないでしょうか。

ご紹介したネイルオイルを参考に、ぜひネイルオイルをプレゼントとして贈ってみてくださいね。