肌悩み 公開日:2023年10月24日/更新日:2023年12月26日

NMNライフサポート15000に注目!特徴や成分・期待される効果も詳しく紹介

↑ NEW OPEN【BONIFUL SHOPPING】でご購入できます! ↑

NMNライフサポート15000は、日々の健康維持をサポートするためのサプリメントです。90粒入りで、継続して摂取することで、健康な体を維持するお手伝いをします。

最近、食事バランスが良くない…
いつまでも若々しく過ごしたい…

このように、健康意識・美意識が高い方からの注目が集まっています。

この記事では、その特徴や利点について詳しく解説します。

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)とは?

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)はビタミンB3の一種で、人間をはじめとするすべての生物の細胞内に自然に存在する化合物です。このNMNは、細胞のエネルギー産生や健康をサポートする重要な物質、NAD+の前駆体としての役割を果たしています。

多くの研究から、加齢とともにNMNの体内生産量が減少することが示唆されています。近年、このNMNとその健康への潜在的な影響に関する研究が増加し、その成果が多くの専門家や関心者から注目されています。

NMNライフサポート15000の特徴

NMNライフサポート15000は、その名の通り、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)を中心としたサポートサプリメントとして注目されています。

特筆すべきは、その業界トップクラスの贅沢な配合量です。1回の摂取量である3粒あたりにNMNを500㎎も含有しているのです。これは、多くの類似製品と比較しても高配合量といえるでしょう。

このような贅沢な配合量により、NMNライフサポート15000は、日常の健康サポートにおいて効果的なサポートに期待することができます。

NMNライフサポート15000で期待される効果

加齢とともに、私たちの体は自然にある一部の成分を失っていきます。その失われがちな成分の補給をサポートするのが、NMNライフサポート15000の役割と言えます。

では、普段の食生活でこの成分を補おうと思ったら、どれほどの量の食材を摂取する必要があるのでしょうか。驚くべきことに、NMNライフサポート15000の3粒に含まれるNMNの量(500㎎)を食品から摂取しようとすると、ブロッコリーで言えば約8000房、アボカドに換算すると約1850個の摂取が必要となります。

この比較からも、NMNライフサポート15000がいかに効率的にNMNを補給することが期待できるかが分かります。ただし、サプリメントは食事の代わりとなるものではありません。日常の食事と併せて、健康維持のためのサポートとして利用することをおすすめします。

NMNライフサポート15000に含まれる成分

β-ニコチンアミドモノヌクレオチド(国内製造)/結晶セルロース、HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、ビタミンD、葉酸

栄養成分 3粒(936㎎)当たり

エネルギー3.30kcal、炭水化物0.54g、たんぱく質0.26g、食塩相当量0.001g、脂質0.01g、ビタミンD25ug、葉酸240ug

NMNサプリメントの偽物に注意

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)への注目が高まる中で、安全性が保障できない偽物のサプリメントも出回っています。

ここでは、偽物のサプリメントを購入しないための見分けるコツを紹介していきます。

①販売元の確認

大手通販サイトを利用しても、偽物のサプリメントを知らずに購入していることもあります。理由として、大手通販サイトでは誰でも出品できる点にあります。

通販サイトでは気軽に購入することができますが、NMNサプリメントの購入を検討している場合には、で販売元がわかる場所で購入するようにしましょう。

②製造元の確認

続いて、サプリメントを作る工場に注目する必要があります。

商品の安全面や品質面ともに、適正製造規範に定められた基準を満たしていれば、サプリメントにGMPマークが付けられます。

衛生管理や製造環境の清潔さ、廃棄物の管理など徹底して製品の安全性・品質を維持している工場は、GMP認定を受けています。

③NMN純度の確認

商品ページや製品パッケージには、正規品であれば必ず成分表が記載されています。偽物の場合には、成分表にNMNの純度が記載されていないことがあります。

純度が記載されていなかったり、NMN純度が99%を下回っていると、NMNとは関係のない添加物が含まれている可能性があります。

成分表に含有量が多くあるように記載されていたとしても、NMNが高純度(99%)などではない場合には、添加物や増量剤によって高純度をごまかしている可能性もあります。

④食品表示の有無の確認

NMNサプリメントの中には、科学的根拠が確認されている栄養成分が一定量含まれている製品に「栄養機能食品」の表記が記載されます。

主要成分のNMNにビタミンを加えたサプリメントと記載されていることが多く、栄養機能食品の表示のあるサプリメントはNMNの働きをサポートする効果に期待できます。

⑤サプリメントを正規品と比較

大手通販サイトやフリーマーケットサイトで購入する場合には、各企業が販売する正規品のサプリメントの見た目をチェックしていきます。

第一に注目すべき点は、製品のパッケージです。

NMNサプリメントのパッケージには様々な情報が記載されています。これは、外部サイトでサプリメントを購入する際の参考にすることができます。

比較時の判断基準の一つとなるのが、パッケージの文字色です。正規品に近づけていても、正規品の文字色と若干異なることもあるので、少しでも差異を発見した場合にはサプリメントの購入を控える方が良いです。

また、公式ページに記載されている価格よりも、安価で売られているからと言ってサプリメントを購入するのも危険です。

NMNライフサポート15000で健康な体を維持しよう!

加齢とともに体内の一部の成分が失われていくのは自然なこと。しかし、それに対応し、健康を維持する手助けをするのがNMNライフサポート15000です。

特にその配合量、3カプセルあたりのNMN 500㎎は、業界トップクラスの贅沢な内容と言えるでしょう。通常の食生活だけでこの量のNMNを摂取しようとすると、ブロッコリーやアボカドを大量に摂取する必要があります。

NMNライフサポート15000を利用することで、効率的にNMNの補給をサポートすることが期待されます。しかし、健康を維持するためには、適切な食事や生活習慣も大切です。NMNライフサポート15000は、その一部として活用し、日常生活の中での健康維持をサポートしていきましょう。

↓ NEW OPEN【BONIFUL SHOPPING】でご購入できます! ↓

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル