北川景子の髪型
芸能人 公開日:2024年1月1日/更新日:2024年1月1日

北川景子の美しい髪型まとめ♡ショートからロングなど長さ別オーダー方法を紹介!

女優として多くの作品で活躍している、北川景子さん。

これまでいろいろな髪型を披露していますが、なかには真似したい人も多いのではないでしょうか。北川景子さんはショートヘアやミディアムへアなど、どの髪型もとても似合っていますよね。

今回は北川景子さんのロングヘアのオーダー方法についても、ご紹介したいと思います。

北川景子さんの髪型を真似したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

北川景子の髪型まとめ【ショート】

北川景子の髪型

出典元:Twitter

北川景子さんの髪型のなかで、最も人気が高いのはショートヘア。

これまでロングヘアの印象が強い北川景子さんでしたが、役作りのためにバッサリとカット。

女性らしい印象からクールな印象になり、北川景子さんの髪型はとても話題になりました。

このときの北川景子さんの髪型は、いわゆるハンサムショート。

ショートの髪型の場合、見た目によっては男性のように見えてしまうので挑戦しにくい人も多いですよね。

しかし、北川景子さんの髪型のように襟足部分を短くして丸みのある髪型にするととてもかっこいい髪型に。

また北川景子さんの髪型は、首回りがとてもすっきりしていることもあり、初めてショートの髪型に挑戦する人にもとてもおすすめの髪型です。

このときの北川景子さんの髪型は、前髪も少し長めにしているのでよりかっこいい印象を与えてくれている髪型。

ショートヘアと聞くと挑戦しにくい人も多いかと思いますが、髪型によっては輪郭をうまくカバーできるかと思います。

北川景子の髪型まとめ【ミディアム】

北川景子の髪型

出典元:Twitter

こちらの北川景子さんの髪型は、前髪をカットしているミディアムへア。

北川景子さんと聞くと前髪を分けているイメージが大きいですが、こちらは目元でカットしているので少し可愛らしい印象もありますよね。

北川景子さんの髪型は肩につくぐらいのミディアムへアとなっているので、ロングヘアからイメチェンしたい人におすすめの髪型です。

カラーも落ち着いているので、学生さんやオフィス務めでの女性にも真似しやすい髪型ですよね。

ミディアムへアの場合、髪型をアレンジすることはもちろんパパっと髪の毛を結ぶこともできる髪型。

ショートヘアにするのに抵抗がある場合は、このような髪型に挑戦するのも良いかと思います。

北川景子の髪型まとめ【ロング】

最後にご紹介するのは、北川景子さんのロングヘア。

やや長めの前髪を分けている印象が大きく、毛先はストレートが少しアレンジをしている姿が多かったかと思います。

ストレートヘアのようにまっすぐな毛先の場合は少しクールな印象になりますが、北川景子さんのように前髪をわけたり毛先を少しカールするだけでも印象は変わりますよね。

ちなみにこちらの北川景子さんの髪色も、そこまで明るくないので比較的真似しやすい髪型。

北川景子さんのロングヘアの定番ともなっているこちらの髪型も、アレンジすることが多い人にとってはおすすめの髪型です。

北川景子スタイルで変身!あなたに似合う髪型の選び方

北川景子さんの髪型は多様で、様々な顔型に合わせやすいスタイルが特徴です。ここでは、顔型別に北川景子さんの髪型からインスピレーションを受けたスタイルを紹介します。

どんな顔型の方でも、自分に似合う北川景子スタイルを見つけることができるでしょう。

丸顔向けの北川景子スタイル

丸顔の方には、顔の丸みをやわらげるようなスタイルがおすすめです。

例えば、顔の横幅をカバーするようなサイドのレイヤーや、顔を縦に長く見せるような前髪なしのスタイルが良いでしょう。軽めのウェーブや、輪郭に沿うようなカットも似合います。

面長向けの北川景子スタイル

面長の方には、顔の長さを目立たなくさせるスタイルが合います。

前髪を作ることで顔の縦の長さを短く見せる効果があります。また、顔の周りにボリュームを出すことで、よりバランスのとれた印象になるでしょう。カールやウェーブを加えると、柔らかい印象になります。

逆三角形向けの北川景子スタイル

逆三角形の顔型の方は、顔の上部の広がりをカバーするスタイルが適しています。

額の広い方には、重めの前髪がおすすめです。また、顔の下部にボリュームを出してバランスをとることも効果的です。ショートやミディアムヘアスタイルが特に似合うでしょう。

ベース型向けの北川景子スタイル

ベース型の顔型の方には、顔の角張りを柔らかく見せるスタイルが合います。

サイドの髪にレイヤーを入れることで、顔のラインを柔らかく見せることができます。顔の周りに流れるようなカットや、ウェーブを加えることで、女性らしい優しい印象になるでしょう。

北川景子の髪型のオーダー方法は?

北川景子さんの髪型を真似する場合、どのようにオーダーしたら良いのか迷いますよね。

北川景子さんの髪型のようにするときは、北川景子さんの画像を見せるのが最もわかりやすいかと思います。

しかし、なかには画像を見せるのに抵抗がある人もいますよね。

そういった場合は、北川景子さんのなりたい髪型についてしっかりと美容師の人に伝えることが大切。

ちなみに北川景子さんの髪型を真似する場合、輪郭によって向いている髪型もあります。

輪郭 似合う髪型
卵型 基本的にどんな髪型もOK
面長 横にボリュームある髪型
丸顔 縦長シルエットの髪型
逆三角形 動きのある髪型
エラが張っている 重心をやや上にしたひし形の髪型
四角顔 横のフォルム重要視した髪型

このあたりを美容師さんと相談しながら、髪型を決めていくのも良いかと思います。

ショート

まずは北川景子さんのショートヘアの髪型のオーター方法についてご紹介します。

北川景子さんのショートヘアを真似する場合、顔回りやトップの部分と目元から頬の長さぐらい。

そして襟足部分については、後頭部の少し下ぐらいを目安にした髪型にします。

毛先にレイヤーを入れることで、毛先のアレンジがしやすい髪型に。

北川景子さんのショートヘアは、ひし形シルエットにもなっているので丸顔タイプの人におすすめの髪型です。

ミディアム

北川景子の髪型

出典元:Twitter

続いてご紹介するのは、北川景子さんのミディアムへアの髪型のオーター方法についてです。

こちらの髪型は、鎖骨の下や胸の上あたりでカットしていきましょう。

毛先にボリュームがある人は、毛先をすいてもOK。

ただ北川景子さんの髪型の特徴としては、頭のてっぺんから毛先まで厚みのあることが特徴となっています。

そのため毛先の量を少なくしすぎてしまうと、トップとのボリュームの差が出てしまうように。

トップと同じ量ぐらいにするか、トップより少し量があるぐらいを目指すのがおすすめです。

前髪は目の下ぐらいを目安に、気持ちシースルーバングにすると良いかと思います。

ロング

北川景子の髪型

出典元:Twitter

最後にご紹介するのは、北川景子さんのロングへアの髪型のオーター方法についてです。

こちらの髪型は、胸の下ぐらいのあたりにカットして毛先にレイヤーをいれるとアレンジへアの髪型の幅も広がります。

ただアレンジの機会が多かったり、アレンジしたいけどうまくいかないという場合は毛先のみパーマをかけてもOK。

前髪をやや分けているこちらの髪型は、比較的どんな人にも似合う髪型となっています。

北川景子の髪型のセット方法

北川景子さんの髪型を真似した場合、髪型のセット方法についても気になる人も多いですよね。

学校や会社とデートの日など、オンとオフで髪型をアレンジするのも気分転換になるのでおすすめです。

ここからは、北川景子さんの髪型のアレンジ方法についてご紹介します。

ショート

北川景子さんのショートヘアのアレンジ方法は、まずトップをふんわりさせるのがおすすめ。

そのあとにワックスを全体につけ、ボリュームを出したら完成です。

他にも毛先のみ少しカールをつけるのも、可愛さのある髪型になります。

ワックスについてはどのアレンジ方法でも、比較的セミマットなワックスが良いかと思います。

オイル系のものだとせっかくセットした髪型が崩れたり、つけすぎてしまうとベタつく原因にも。

ショートヘアの髪型の場合、アレンジ方法はとても簡単。

難しい技術も必要なく、時間もかからないので朝の忙しい時間帯には良いですよね。

ミディアム

北川景子さんのミディアムヘアのアレンジ方法は、32mmのアイロンを使用していきます。

こちらのアイロンを使用して、毛先全体を外ハネにすればOK。

スタイリング剤を髪の中間から毛先につけたら完成です。

もう少し違ったアレンジを楽しみたい場合は、毛先を2回ぐらい巻いていくのもおすすめ。

ただこちらのアレンジ方法はショートヘアより少しテクニックが必要に感じる人も。

毎日アレンジを楽しみたいという場合や、セットに時間をかけたくないという場合は毛先のパーマをかけても良いかと思います。

ロング

北川景子のロングヘアのアレンジ方法は、こちらも毛先を少しカールすればOK。

毛先にレイヤーを入れておくことで、アレンジもしやすい髪型になります。

またロングヘアの場合は、まとめ髪などアレンジの幅も広がりますよね。

高めのポニーテールや少しおくれ毛のあるアレンジ方法にすることで、いろいろなアレンジへアを楽しむことができます。

ポニーテールなどまとめ髪にする場合や、ケープなど固めるスタイリング剤があると良いかと思います。

北川景子が通う美容院はどこ?

北川景子さんはショートヘアはもちろんロングヘアなど、どんな髪型でもとても似合っていますよね。

そんな北川景子さんは、どんな美容院に通っているのでしょうか。

北川景子さんが通っている美容院について調べたところ、2つあることがわかりました。

表参道 MARIS Hair Salon

北川景子さんが通っている美容院は、MARIS Hair Salonというお店です。

ただこちらの美容院は2020年 2020年7月1日よりCELENA hair&nailという名前に変わっていました。

店名:CELENA hair&nail

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-9ARISTO表参道 B1F

北川景子さんの他にも、多くの芸能人がこちらの美容院を利用しています。

表参道 ROI

北川景子さんが利用している2つ目の美容院は、ROIというお店。

こちらも表参道にある美容院となっていて多くの芸能人が利用しています。

店名:ROI

住所: 東京都港区南青山5-7-21

こちらの美容院はカットでも有名ですが、芸能人のなかにはトリートメントを受けている芸能人も多くいました。

北川景子は頻繁に美容院で髪をケアする!

北川景子さんは過去にロングヘアのときがありましたが、頻繁にお店でケアをしていたようですね。

特に担当の美容師さんとはかなりたくさん施術を受けているそうで、多いときには毎週会うペースだったようです。

ただ、北川景子さんは結婚して出産もしたので、昔よりかは頻繁に行っていないかもしれません。

真似してみたい北川景子の髪型はありましたか?

北川景子さんの髪型のオーダー方法について、まとめてみました。

北川景子さんの髪型は、基本的にはどの髪型も挑戦しやすいかと思います。アレンジへアもあまり難しい方ではないので、イメチェンしたい人にはおすすめです。

北川景子さんの髪型は前髪によって印象も大きく変わるので、美容師の方と相談してみても良いかと思います。

ぜひ、北川景子さんの髪型を真似してみてくださいね。

北川景子に関する他の記事はこちら!

北川景子のボブの髪型を真似したい!特徴や前髪・オーダー方法を解説!

北川景子のスタイル維持の秘訣は?身長・体重や気になるダイエット方法も調査!