洗顔・クレンジング 公開日:2022年9月17日/更新日:2023年1月6日

【レビュー】Feel the HALO(フィールザハロ)の効果は?乾燥する?

「肌がなんだか乾燥しやすくなった」

「もっと軽やかにメイクを落とせたら、肌に負担かがかからないのでは?」

「クレンジングにいつもつっぱる」

そんなお悩みを抱えていませんか。

フィールザハロはメイクアップアーティスト中嶋竜司氏が語る肌トラブルの2大原因「落とし切れていない油」と「ファンデーション」に着目。

落としきれいていないメイクをこすらず、「毛穴以下の泡」で浮かせて弾けてスルンをコンセプトに、とろける泡で保湿しながらクレンジングができます。

今回は実際に「どれくらい毛穴汚れが落ちるのか」を検証し徹底的にレビュー。

肌トラブルを改善したい人、毛穴汚れが気になる人は要チェックです。

フィールザハロの特徴・効果

高濃度炭酸+オイルでゴシゴシ洗い不要

ごしごし不要

出典:フィールザハロ

フィールザハロは高濃度炭酸とオイルで毛穴汚れを浮かすので、肌をこすらずにメイクを落とせます

メイクをゴシゴシ落とすと、肌に必要な油分まで落として角質がはがれやすい状態を作ってしまうことも。

またゴシゴシ洗いはターンオーバーを乱し、肌トラブルにつながる原因の1つと言われています。

出典:フィールザハロ

フィールザハロなら肌をこすらずメイクを落とせるので、肌トラブル予防に効果を期待できるでしょう

毛穴サイズ以下の泡が角質層の汚れに浸透

出典:フィールザハロ

毛穴より小さいナノサイズの泡が、角質層まで浸透+弾けて汚れ落ちをUPしてくれます。

フィールザハロの炭酸濃度は炭酸飲料の6.7倍。

肌のターンオーバーを邪魔しない、優しいクレンジングが溶けるように肌を守りながら清潔にしていきます。

特許技術の泡でウォータープルーフも浮かせて落とす

出典:フィールザハロ

特許技術の炭酸泡でウォータープルーフメイクも浮かせてスルンッ。

ウォータープルーフは汗、水に強い分肌に成分が残りやすい難点があります。

ただオイルクレンジングに高濃度炭酸を配合する特許技術で、肌に残りがちな頑固メイクも逃しません。

19種類のオイル配合で洗いあがりしっとり

出典:フィールザハロ

フィールザハロは洗浄力と保湿力を両立したオイル100%のクレンジングなので、洗い上がりのつっぱりが気になりません。

洗浄力が高いクレンジングは、保湿力が弱い、他で補わなくてはいけないことがほとんど。

ですがフィールザハロを使えば、洗い上がりがしっとりツルンを実感できるでしょう

フィールザハロのレビュー

使いやすさ

片手でプッシュするだけなので、手が濡れている状態でも使いやすいです。

また忙しい朝の時間帯でも洗顔に使えるので、時短になるのでは?と思いました。

泡の濃密度

手に500円2つ分ほどの泡を出してみましたが、滑らかで微細な泡で驚きました。

肌に乗せた具合

肌に乗せるとじんわりと温かく、スルスルと溶けていきました。

肌の温度で泡が自然とオイルに溶けていくようです。

毛穴汚れの落ち具合

実際に鼻の毛穴汚れに使ってみたところ、1回の使用で黒い角栓が目立たなくなりました。

ゴシゴシこするよりも、くるくるとマッサージする感覚で落ちてくれたのでうれしいです。

普段は角栓汚れにピーリングをしていましたが、肌への負担が気になっていました。

フィールザハロを使い続ければ、クレンジングをしながら角栓ケアもできて一石二鳥だと感じます。

➂洗い上がりの乾燥具合

もともと乾燥肌ではありませんが、しっとりしているみたいです。

普段ならお風呂から上がってすぐに保湿をしますが、数分経ってももっちりしていたのでゆっくりとスキンケアができました

④コスパの良さ

「1本約4,000円は高いな」と感じていましたが、クレンジング以外の機能があると知り逆にコスパがいいと思いました。

1,クレンジング
2,パック
3,頭皮ヘッドスパ
4,オイルマッサージ
5,洗顔
なんと5機能込みで、120gの大容量なので4,000円は逆にお得だと感じます。

フィールザハロの口コミ

つづいてはフィールザハロの良い口コミ・悪い口コミ両方とも見ていきましょう。

良い口コミ

まだ2回しか使ってないけど好感度大。
よく振ってジュワッと出します。オレンジ色の緩いムースのオイル。
パチパチはしないけどお肌の上でジンワリ温かい。
洗い上がりつっぱらない。鼻のざらつきもちょっとマシになりました。アゴの下のザラザラはなくなった!

引用:@cosme

しっかりメイクした日でも、2プッシュくらいの量でアイメイクもファンデも落ちがよかったです。
結構時短クレンジングで、ファンデ浮きが早いなって思いました。

それに毛穴のお掃除をしてくれる感じ、とても爽快感ありました。泡状のオイル成分なので軽いテクスチャーですが、潤いをしっかりと残してくれます。

引用:@cosme

クレンジングですが、パックもできちゃうので興味があって買いました。オイル成分がたっぷり含まれている泡でメイク落ちが良くて。

パックすると毛穴の汚れが浮いてきてすすぎ後には潤いも実感できるしスキンケア効果が高いです。

引用:@cosme

フィールザハロは高評価ばかりが逆に怖いと言われるくらい、評価が高かったです。

まず1番力を入れている、毛穴汚れに関して効果を実感している声が多く見られます。

またしっかりメイクも2プッシュで落ちるため時短+節約になるとの声も。

洗浄力が期待できるだけでなく、すすぎ後の潤いも実感できるためスキンケア効果を求めている人に人気です。

悪い口コミ

黄色い炭酸泡が出てくるの。ちょっと匂いはするんだけどね。

メイク馴染みも落ちるのも早い!そして泡が滑らかで手とお肌を滑らせる時に摩擦レスで気持ちいいいの。

洗い上がりもつっぱらなかったよ。クレンジングでお肌に必要な水分奪われていないからか最近はお肌の乾燥から来る不調はないかな。

引用:@cosme

とっても評価高いですが、なにかのオイルが合わなかったようで、いつもは絶対できない場所に細かいぶつぶつができてしまいました。

引用:@cosme

フィールザハロは悪い口コミが少ないながら、成分が肌に合わないという声が見られました。

フィールザハロはオイル100%とボタニカル成分にこだわっているため、植物関係で肌荒れを起こしてしまった人も。

敏感肌の人は1度パッチテストをしてから使用してください。

また柑橘系のにおいが苦手という声も数件見られましたが、そこまで強い香りではありません。

フィールザハロのメリット・デメリット

フィールザハロの特徴や使用感を見た上で、メリット・デメリットを解説していきます。

メリット

フィールザハロのメリットはこちらです。

・プッシュで濃密な泡が出てくる
・濃密泡で肌負担を抑えられる
・しっかりメイクもこすらずスルン
・オイル100%で乾燥を抑えられる
・時短クレンジングができる
・1本5役

デメリット

フィールザハロのデメリットはこちらです。

・肌に合わない人もいる
・柑橘系の匂いが合わない人もいる
・値段が高め

おすすめの人

メリット・デメリットを踏まえて、フィールザハロがおすすめな人はこちらです。

・お肌を労わってクレンジングをしたい人
・お肌を擦りがちな人
・クレンジング後のつっぱりが気になる人
・コスパの良いクレンジングを探している人

フィールザハロのよくある質問

最後にフィールザハロのよくある質問に回答していきます。

効果的な使い方は?

  • STEP1
    10秒程度缶を振る
    まずは缶をよく振り、500円玉2個分を目安にたっぷり手に出しましょう。
  • STEP2
    マッサージをしながらオイルを広げる
    泡オイルを顔全体に乗せていきます。
    マッサージするように広げると一層効果を感じやすいでしょう。

    小鼻・目周りのメイクが落ちにくい部分はくるくるとなじませていきましょう。

  • STEP3
    乳化する
    オイル状になったらぬるま湯を加えながら、くるくるとマッサージしてなじませます。

    もっちりオイルが軽やかになったら汚れ落ちのサインです。

  • STEP4
    しっかりすすぐ
    ぬるま湯を両手ですくって優しくすすぎましょう。

    シャワーを直接肌にあてる、指で顔をこするはしないように。

  •  

    副作用はある?危険性は?成分をチェック!

    コメヌカ油、ミネラルオイル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、二酸化炭素、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、シア脂油、ホホバ種子油、アボカド油、カニナバラ果実油、オリーブ油、サフラワー油、コメ胚芽油、ツバキ種子油、メドウフォーム油、アーモンド油、ヒマワリ種子油、月見草油、ブドウ種子油、カノラ油、マカデミア種子油、ヘーゼルナッツ油、ククイナッツ油、アブラナ種子油、DPG、トウガラシ果実エキス、ジパルミチン酸アスコルビル、トコフェロール、香料

    ※アルコール、合成着色料、サルフェート、パラベン、マイクロビーズ、防腐剤、増粘剤、紫外線吸収剤は一切使用しておりません。

    肌トラブルの原因になる成分は含まれておらず、オイル100%です。

    ただ植物オイルに関するアレルギーがあると、肌トラブルが起きる可能性があります。

    敏感肌、アレルギー体質な人はパッチテストをしてから顔に使用しましょう。

    男性も使っていい?

    フィールザハロは性別に指定なく利用できます。

    店舗で買える?

    ・LOFT
    ・PLAZA
    ・渋谷109
    ・ららぽーと
    ・イオンモールなど

    2022年3月の時点で、上記以外にも100店舗以上で販売中です。

    最安値はどこ?

    出典:フィールザハロ

    最安値は公式サイトのWEB限定割引キャンペーンです。

    「1本目が安いだけでしょ?」と思う人、「続けるなら高いんじゃないの?」と考える人もいるでしょう。

    実際に最安値なのか比較すると、都度購入よりも定期の方が約4,000円安いとわかりました。

    1本3,850円なので、差額で1本分購入できてしまいます。

    1本目 3,850円 1,650円
    2本目 3,850円 6,160円
    3本目 3,850円 2本目と同時に届く
    合計 11,550円 7,810円
    差額 +3,740円
    ※定期購入は2回目以降2か月に2本お届け
    その他の定期購入ルールはこちらです。
    ・2回目以降も20%OFF
    ・購入回数に縛りなし
    ・送料/手数料無料
    ・LINEでお届け日変更可能
    ・3つの支払い方法から選べる

    定期購入の解約方法は?

    フィールザハロの解約はお客様サポートセンターへの電話で行えます。

    ■Feel the HALO お客様サポートセンター
    電話番号 0120-720-730(フリーダイヤル)
    受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

    なお上記期間を過ぎますと商品の発送準備に入ってしまうため、変更、キャンセルが出来ないのでご注意ください。

    引用:フィールザハロ定期購入プランガイドライン

    定期購入は何回目からでも、お届け予定日の7日前まで解約が可能です。

    フィールザハロは全年齢におすすめのクレンジング!

    フィールザハロは肌トラブルの原因である、毛穴汚れとゴシゴシ洗いに着目し優しい微炭酸泡で汚れを滑らかに浮かす処方のクレンジングです。

    1本で肌ケア+洗顔+クレンジングを1度にできるので時短になります。

    忙しい朝、スキンケアする余裕がない日、乾燥が気になる日などにおすすめです。